【米国VI】vix指数が上昇しないと投資できない

f:id:blackdragon1336:20190718183017j:plain

2019年07月18日 VIX指数 14.43

 

恐怖指数とは

S&P500を対象とするオプション取引ボラティリティを元に算出

したもので

 

簡単に説明すると

投資家心理をグラフで表しているだけです

 

通常は14~24程度、移動してくる

 

そこで数値が高くなってくると暴落する予測がたち

空売りにちょうどよい

 

VIX指数が15から16.17と1上がるときに

一つずつ、売り上がる

売りを立てたら、1.5下がったら、買い戻す

 

ルール通りすればほぼ負けはない

 

ただ、VIX指数が低い位置にいると

なかなか仕掛けられないというのが

デメリットですね

 

その分、負けも勝ちもないから

他の勉強に割り当てられる

 

ガマンできず、根拠のないところで

仕掛けてしまうのが

一番、負けるパターンですね

 

株やFXは、必ず勝ちパターンと負けパターンが

存在しています

 

正確なやり方を学ぶことは

勝ちパターンになりやすい

 

負けパターンは根拠のないところから

生まれる

 

一発逆転を狙おうと思えば

かなりの確率で負けると思います

 

私も皆さんもそうだと思いますが

負けたくないと思います

 

しっかりと勉強して学んで勝ちパターンにしましょう

 

 

詳しくは

VIXの申し子

あやたか先生を参考にしてください

VIX指数とは?投資初心者にも分かりやすく解説【投資方法まとめ】 | あやたかの株ブログ -スイングトレード-