【資産運用】2019年12月の資産運用

2019年12月現在、所有している資産は?

 

  • 銀行口座        1,345,475(+447,320)
  • ideco                               125,694(+10,081)
  • つみたてNISA     854,383(+90,661)
  • ひふみ            0(▲3,214)
  • Wealth Navi          0(+71,512)
  • スワップ投資      48,909(+27,267)
  • トラリピ        604,175(▲94,200)
  • ラッキングトレード     0(▲47,555)
  • CFD(VIX投資)  843,271(+31,904)
  • その他(投資信託 他)     0(+841)

合計            4,321,907円(+101,587)

 

 


 

f:id:blackdragon1336:20191211151540j:plain

2019年12月

 

2018年11月から資産運用経過です

記録は2019年4月からスタート

2019年11月から 全体で101,587円プラスです

 

12月に入ってからも株価が上昇傾向、このまま年を越しそうです

ideco、つみたてNISAは絶好調です

 

WealthNavi・ひふみは一旦すべて現金化にして

500,000円は今度新しく米国ETF(SPXL)に暴落したときに積立てる

残り300,000円はCFDに追加しました

 

 

 

11月はCFDの成績が好調で+25,694円でした

ほぼ米国VIは動きがなく、原油の勉強を兼ねて取引しました

 

原油はボラが多く、予想するのが難しく、上昇するときは

果てしなく、下落するときは果てしなく下がり

基本的にはレンジ相場ではあり

米国の指標やイベントなどがあると値動きが激しく

 

チャートを読める力、ボリンジャーバンド移動平均線

勉強するところが多く、研究していきたいです

 

スワップは相変わらず、順調に増えています 合計48,909円

しかし、含み損もなく逆に含み益+27,267円です

 

トラリピは、あまり変化がなく

決算したのは2件ほど

含み損が▲94,200円 

 

宝くじ銘柄・米国VIは、VIX指数が20を超えることもなく

暇な相場でした

宝くじ銘柄も好調に育み

最終的に+6,210円

原油 +25,694

 

 

来年は1月、新年に向けて上昇と下降と一波乱ありそうな予感です

 

無駄にポジションを持たず、意味がある取引

確信が持てる取引を心がけていきたいと思います

 

年末に現金余力をどれくらい取れるかが勝負かなと

 勝手に思っています