【スワップ積立】高金利でお金を増やす方法

スワップとは

金利の差をもらえることです

二つの国の金利差から得られる利益のことです

 

例えば、豪ドルの金利 1.5% 日本円の金利 0.1%

日本円を売って豪ドルを買うと

豪ドル(買う)1.5% - 日本円(売る)0.1% = 1.4%

を毎日、スワップポイントとして貰うことができます

 

逆に

日本円(買う)0.1% - 豪ドル(売る)1.5% = ▲1.4%

で支払うことになります

 

最初は微々たる額ですが、積立てることによって

雪だるま式に増えていくわけです

 

私は、鈴さん(semiritaiafx.com )を真似して運用しています

  • みんなのFX

この3つ、分散して積立てています

 

毎月1日に積立

または

スワップが20,000円貯まるごとに1万通貨を積立 南アフリカランド

スワップが10,000円貯まるごとに0.1万通貨を積立 トルコリラ

スワップが20,000円貯まるごとに1万通貨を積立 メキシコペソ

 

スワップだけで1ヶ月 1回 積立てることが出来たら

(月50,000円)

現金の積立は終了

それまでは、スワップで積立をしない

 

というルールで運用していく予定です

 

 

ただ、高金利スワップはリスクが高く

ロスカットしやすいです

自己責任で運用が鉄則です

 

2019年6月現在スワップ

南アフリカランド 4,080円

トルコリラ 1,823円

メキシコペソ 2,187円

 

合計損益

南アフリカランド ▲15,020円

トルコリラ ▲597円

メキシコペソ ▲11,583円

 

 決算をするとマイナスですが

ゆくゆくはプラスになると思っています

 

 スワップ複利で運用すると思っている以上に

雪だるま式に増えていきますが

ロスカットする可能性があります

 

南アフリカランド 2円

トルコリラ 10円

メキシコペソ 1円

まで下落まで耐えられる設定です

 

 毎月、経過を報告していこうと思います