【独り言】お金の本質のお話

今回はお金はなぜ

必要なのか考えてみました

 

お金が好きか?

 

と聞かれたら好きですと答える

 

でも、お金は単なる道具に過ぎないということ

お金を使って何かを手に入れたり出来る

 

ようは、信用があるから出来ること

 

 

お金を増やしたければ信用を勝ち取るといい

 

そのためには、ビジネスや投資は必要であるからだ

 

借金をするためには、自分自身の信用を担保にお金を借りられる

サラリーマンだったら、銀行が会社を信用して年収×5の数字まで

お金を貸してくれる

 

しかし、はったりでお金を手に入れてしまうのは

詐欺と一緒だと思う

 

過大広告している

騙される人が悪い

 

そんな世の中なのは仕方がない

私も騙される側の人だったし

 

物事の本質を知らない限りは

騙され続けると思う

 

ただ、どんなことも挑戦して

本質を見極める

スキルを身に付けることが大切だと

しみじみ

体験してわかりました

 

これからも、挑戦し続けて

お金の本質を勝ち取っていきたいと思います