【収入】2019年7月、賞与を発表

サラリーマンで唯一の楽しみは給料

その次に期待が膨らむもの

 

それは

 

夏と冬に2回

ある

 

ボーナス

 

10年前は、雀の涙ほどしか

もらえず、都市伝説と思っていました

 

今は、少額ですが何とか貰えています

 

うちの会社は俗に言う

一族会社

とにかくケチケチで

ボールペンを申請するのも一苦労でした(笑

 

3年前に経営陣が変ったおかげで

ボーナスが少ないですが出るようになりました

 

今の社長は、社員のために少しでも

還元したいと言ってくれる

 

そんな、今回の賞与は

 

360,787円

税金と保険と所得が引かれて

 

290,526円

支給されました

 

 

私はボーナスは基本全額投資に回します

と言いたいところですが

 

固定資産税を払った分の補填

電車の定期代

 

それぞれをカバーすると

残り141,576円

 

これらを投資したいと思います

 

予定では米国VIかトラリピの2択になると思います

 

米国VIはVIX指数が上がってきたら

投資したいんで、その資金に

 

トラリピは今月、少し利益が増えて

ユーロ/円を追加する資金に

 

と考えています

 

どちらにしても、楽しみな資産運用になりそうです