【資産運用】2019年夏賞与の資産運用

前回、夏のボーナス(賞与)について話しましたが

 

その使い道を発表します

 

固定資産税と諸々負担をしたんで

残り

141,576円

 

全額、投資につぎ込もうと思ったんですが

 

70,000円は余剰資金に銀行に

20,000円は私のお小遣いに(約3ヶ月ぶり)

残り51,576は投資に使うことに決めました

 

最近、株に興味を持ち始めて

高成長の割安株に投資しようか

検討していました

 

約50,000円の小型株

 

スクリーニングして

ある程度候補があることはあるんですが

まだ、チャートとにらめっこしています

 

株価が底値をつけたところを狙っていますが

100株でお試しで買う

練習としてはどうかな?と思っています

 

それか

VIX投資に50,000円入金して

VIX指数が20以上になるのを待って投資するか

 

現状2019/07/09は13.96

f:id:blackdragon1336:20190709153551j:plain

 

このVIX指数が、20を越えてきたら

CFDにて投資する

 

 

株式投資は資金が少ないと分散して投資が出来ない

印象です

 

どちらも魅力的なのは確かですが

今回はVIXに投資をしようと思います

 

余剰資金が多く貯まってきたら

株式も挑戦していきたいです