【ふるさと納税】お金を守るために節税する方法とは

お金を稼ぐのも大切ですが

どんなに稼いでも、消費や浪費をしていては

お金が貯まるわけがありません

 

一般の人ができる節税についてどうするか考えます

 

テレビCMでもやっている

ふるさと納税はやるだけお得です

軽く調べれば、いっぱい出てきますが

 

私はポイントも付く楽天

ふるさと納税しています

event.rakuten.co.jp

 

わかりやすいシミュレーションもあり

event.rakuten.co.jp

年収や家族構成でいくら寄付できるかわかります

私の場合

年収412万 サラリーマン 妻(主婦)・子(0歳)

約38,000円まで寄付が出来て、実質2,000円を払ったことになります

event.rakuten.co.jp

さらに、楽天は納税なのに

ポイントが付くからお得感は満載です

 

例えば

10,000円の商品に対して1%で100ポイントつきます

さらに楽天スーパーセール中なら15倍ポイントUPになり

1500ポイントつきます

 

納税するだけで得しちゃいます

 

はじめは私もよくわからなくて実践していませんでしたが

無知というのは恐ろしいです

 

ちょっと理解しようとする努力をすれば

少しですがお金が無駄に出て行かず

守れます

 

偉そうなことは言えませんが

世の中に取り残されないためにも

学習することは大切です

 

この先の不安は他人に頼るより

自分自身で何とかしていかなければいけません

 

今日より明日、少しずつアップデートしていきたいです